平成19年9月12日(水曜日)

 上から ぶどう絵¥1,680 信楽焼¥2,100 信楽焼長皿¥2,100

 

 秋の味覚、さんまのお皿です(^-^)

 一番下のお皿は、さんま半分くらいのサイズでしょうか?

 あんまりお腹が空いてない時用ですね(笑)

 

 

 平成19年9月11日(火曜日)

 飯碗 各¥1,365 湯のみ 各¥1,365

 

 それぞれ、椿と牡丹が描かれています。

 赤い器が一つでも入ると、食卓の雰囲気が明るくなりますよね(^-^)

 

 

 

 

 平成19年9月10日(月曜日)

 GIF動画の作り方を教えていただきました〜! (*^−^*)

 ぜんぜん、使いこなせていませんが・・汗

 でも、動画が使いこなせたら、

 分かりやすくて、かっこいいホームページが目指せそうですね♪

 とりあえず、田熊陶器店の中の様子が、試作品として完成です!

 そうです、洋食器もあります☆彡  

 

 

 平成19年9月3日(月曜日)

 テレビ枕 各¥2,100

 

 人気のテレビ枕が揃いました〜。

 テレビ枕以外に、正座クッションとして使われても便利です。

 温泉に持っていかれる方も、いらっしゃいます(o^。^o)

 

 

 平成19年8月30日(木曜日)

 おしゃれロングマフラー 一枚¥1,260

 

 長さが170センチもある、ガーゼのマフラーです。

 運転の時とか、顔と首に巻きつけて、宮崎の陽射しを防ぐのに大活躍です。

 私は「真知子」のつもりで毎日これをグルグル巻きにして使っていますが、

 父にこの姿が見つかると、「よお、月光仮面」と言われます(笑)

 

 平成19年8月28日(火曜日)

 お月見だんご ¥1,890

 

 かわいいお月見だんごです!

 玄関先などに飾られて、季節を楽しまれてください(^^)

 

 

 

 平成19年8月24日(金曜日)

 こんなコーナーを始めました(^‐^)ノ

 お買い得です!

 

 

 

 

 

 平成19年8月19日(日曜日)

 掛花入(織部、弥七田) 各¥2,625

 

 おもしろい花入れが入荷しました。

 この籠に入れても掛けられて、そのままだけでも掛けられるというものです(^^)

 夏は、籠に入れて、冬は、そのまま、という使い方もできます。

 

 

 平成19年8月11日(土曜日)

 京焼 片口鉢 ¥3,150

 

 宮崎といえば、冷や汁ですね〜♪

 冷や汁を入れられるのにもぴったりな片口の鉢です。

 

 

 

 平成19年8月4日(日曜日)

 「女心と秋の空」ということで、このページのレイアウトはコロコロ変わります(笑)

 

 清水焼 飯碗大小各¥2,887 湯のみ大小各¥2,625

 

 秋模様の湯のみと飯碗が入ってきました〜。

 進物にもちょうどいいですね。

 

 

 平成19年7月25日(水曜日)

九谷焼の可愛らしいご飯茶碗が入りました。

このご飯茶碗は、釉薬に特徴があり、ご飯粒がくっつきにくくなっています。

大きさも、こんなに小さいので、お子さんやお孫さんのご飯茶碗にピッタリです。

3,150円から。

かわいいだけじゃなくて、機能的な点が素晴らしいですね〜。

 

 平成19年6月29日(金曜日)

葛からできているタオルです。

葛には、殺菌効果もあるらしく自然の優れた素材のようです。

私も、お風呂で体を洗うタオルとして使っていますが、とても気持ちが良いです。

なんとなく、肌がキレイになる気がします(笑)

こちらは、長めのタイプで、3,150円。

このふきんタイプは、1,050円で、短めになります。

 

 

日記

田熊陶器店に新しく入ってきた商品を紹介する、新商品日記のページです(^^)/