平成20年2月29日(金曜日)

 花  カサブランカ ?

 花入 大倉陶園

 

 結婚式の花を、おすそ分けしていただきました☆彡

 前のページにも書きましたが、手作り日記を脱却して今流行りの(?)ブログデビューすることにいたしました。

 ヤフーブログの特色といたしましては、ミクシィのように行き来ができるようです。

 って、ミクシィしてないから、詳しくは知らないのですが・・(・д・)

 がんばって素敵なページを目指したいと思います!!よろしくお願いします。

 田熊陶器店の娘・ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/kogumi1010

 

 平成20年2月22日(金曜日)

 花  小手毬 麦 ?

 花入 竹

 

 ヤフーブログに変えてみようかなぁ、とただいま検討中。。(´ーωー`)

 

 

 

 

 

 平成20年2月9日(土曜日)

 花  ボケ

 花入 信楽

 

 今日は、外に生けてみました♪

 これは、本当は、傘立てです(^^ゞ

 

 

 平成20年2月6日(水曜日)

 花  金葉小手鞠 百合

 花入 京焼 藤平正文

 

 今月の15日(金)から20日(水)まで、カリーノの8階ガガエイトで花展がありますヽ(^‐^)ノ

 我らが真生流ほか、色々な流派の花が活けられるそうですヨ。

 

 

 

 

 平成20年2月6日(水曜日)

 花  菜の花

 花入 京焼 猪飼祐一

 

 菜の花は、利休さんが愛した花だそうです。

 今月の17日(日)には、江平の真栄寺にて、宮崎表千家同門会による利休忌があるそうですm(__)m

 一般の方も、ご参加いただけるそうですよ〜。

 

 

 

 平成20年1月25日(金曜日)

 花  東海さくら 菜の花 たましだ

 花入 京焼 藤平正文

 

 みなさま、今日の「美の壺」という番組は必見ですヨ!!

 NHK教育で今晩10時からだそうです。

 テーマは「屏風」らしいけど、お茶に興味のある方はぜったいご覧になるといいと思いますよ〜(^ω^)ρ

 今日は、夜更かしだ(`-´)゛

 

 

 平成20年1月24日(木曜日)

 花  梅 白玉椿

 花入 竹一重切

 

 秘蔵の竹花入を使いました!

 なぜ秘蔵かというと、だらしのない私はすぐ痛ませるから・・。

 うぅ〜、元気が出ないぃ・・(´д`)

 

 

 

 平成20年1月23日(水曜日)

 花  椿 梅

 花入 大町いずみ作

 

 梅って、よく見ると、ほんとかわいいですね〜(*^-^*)

 

 

 

 

 

 平成20年1月23日(水曜日)

 花  椿

 花入 備前

 

 庭の椿だけど、なに椿なんだか誰も知りません…(ToT)

 

 

 

 平成20年1月17日(木曜日)

 花  白玉椿 小菊

 花入 信楽

 

 今日はなんて寒いんでしょう(>_<)

 旭川はマイナス33℃だったってテレビで言ってました。エー!!??

 

 

 

 

 

花日記

茶花を入れれるようになりたいので、花日記をはじめました。

一応、茶花を目指したページです。が、目指せていません・・(゜o゜;)